お盆のこと

お盆に起きた謎の現象について。
お盆休みで出勤する必要がなかったんですが、
ちょっとした理由で初日に会社に向ったんです。
そしたら謎の現象が……。
その1.ドアを開けるとスリッパが綺麗に並べられていた。
    みんなわりと雑に脱ぎ捨てているはずなのに、何故かその日はキッチリと並んでいたんです

その2.閉めたはずの廊下の扉が開いてる。
    その前日、一番最後に帰ったのは自分で、その時は閉めたはずだったのに、何故か扉が開いていました。

その3.ポットがしっかりと洗われている。
    その前日、一番最後に帰ったのは自分で、その時はポットは洗われていなかったはずなんです。

という謎現象が起きまして。
どういうこと? 侵入者? いやしかし、ポットを掃除してくれる怪しい人がいるんだろうか?
逆に、ポットを掃除してくれるからこそ、怪しいとも言えるんですが。

結局、そんな不思議な室内で、1人きり。
考えても答えは出ないので、仕方なく用事を済ませ、帰ろうかと言うときに見てしまったんです。
事務さんのタイムカードに時間が打刻されていることに……。
間違って出勤してしまったそうです。
けど、あれよ? 自分の記憶と微妙に違ってるってなんか怖いよの。
そんなお盆の初日でした。

コメント

このブログの人気の投稿