FDについての個人的疑問

フロッピーディスクじゃなくてファンディスクです。
弊社は作ってないんですが、あれってなかなか大変じゃないかな、って。
主に精神的な意味で。

まあ、あくまで個人的なことなんですが。
格上げヒロインっているじゃないですか。
サブキャラからヒロインに格上げされるキャラ。

あれって、書きづらくないのかな?って思ったりとか。
まあ、キャラにもよりますが、わたしの場合は時たまそういうキャラがいます。
うーん、書きづらいというか、正確にはヒロインに上げたくないキャラ?
嫌いとかそういうことじゃなく、
このキャラが主人公に攻略されたら、魅力が半減しちゃうのでは?
みたいな感覚に陥ります。

例えば……天神乱漫だと渉さんとか、のーぶる☆わーくすだと茅明さんとか。
年上キャラに抱きやすいですかね、こういうことは。

他の人って、こういう気持ちを抱いたりしないのかな?
誰かに訊いてみたいな、機会があれば。

あとたまに思うのは、
外注の人気原画家さんや人気ライターさんを起用されている場合ですね。
製品が出てから、FD作ります! っていきなり言われても、
人気の方のスケジュールは埋まってることが大体です。
かといって、変更するのもあんまりよくないですからね。

そこら辺の調整ってどうなってるんだろう?
気になるなー。

コメント

このブログの人気の投稿