自分の中で思い込んでたこと

って、厄介ですよね。
自分だけで、仕事をしてるならいいんですけど、
他の方の協力、もしくは自分がベースだけ作るとき。

これはシナリオよりスクリプト、システム関係が大きいかも。
自分の中で、こうなるはず、って物が仕上がると
え!? みたいなことになったり。
他にも、後でここはどうなってるの? と訊かれると、
自分でも、あれ? ってなることがあります。
ある程度、理由があって、そこに配置してあるはずなのに、
その理由を咄嗟に思い出せなくて。
システム項目とか、そういうことが多いですね。

特にね、デザイン重視にすべきか、効率重視にすべきか、
そこら辺は個人によって違いますから。

共同作業って難しいですよね。

コメント

このブログの人気の投稿