10月になりました。(日記)

秋アニメですね。
今日は誤魔化しだな。
最近アニメを事前に調べることはせずに、
とりあえず見てから、時間の無さで徐々に見る本数を減らしていくという感じです。

でも、原作知ってるのはいくつかあります。

・テラフォーマーズ
・甘城ブリリアントパーク
・fate
・ワールドトリガー
・七つの大罪
・グリザイア
・寄生獣
・大図書館
・弱虫ペダル

ここら辺かな?
テラフォーマーズは規制が多そうなのがなぁ…。

あとワールドトリガーと七つの大罪は、
原作の連載でようやく大きな山場を迎えて、まだ収束してないのに、
この時期にアニメ化して、どう消化するんだろう?とは気になってます。

寄生獣はなぁ…色々イメージが違うから最後まで見るかどうかはわからない。
なんかどっちか見ろってことになったら、アニメより実写の方がちょっと気になってる。

上記の中で1クールとして一番見やすいのは多分、
甘城ブリリアントパークだと思う。
基本コメディだから30分枠の話を作りやすいし、
キャラの造形的にも色々やりやすいだろうから。
多分、またアニメオリジナル展開大目でやるんだろうけど、
原作がまずシリアス展開少ないし、ヌルッと見るには一番見やすいんじゃないかなーと思う。

エロゲは今期3作品あるけど、
個人的にはグリザイア好きかなー。面白かったと思うよ。

そんなこんなで、今日は終わり。

コメント

このブログの人気の投稿