昔の企画

今期のアニメに『俺、ツインテールになります。』っていう作品がありまして、
内容は、ツインテール好きな主人公が、ツインテールの少女になって、
地球の平和のために戦う、といった内容です。なんか、ギャグらしいです。
で、思い出したんですが、
昔ゆずのゲームの企画に、似たようなのを出したことがあります。
主人公が魔法少女、完全に女の子の姿でロリ系になって戦う、
といったギャグものの企画です。
で、そのとき社内でダメって言われました。

エロゲって、主人公と自分を重ねる人も多いから、それってどうなの?
主人公が女の子になるのって微妙。

ってことで没になったような気がします。
まあ、そういうことを思いだしたってだけ。他意はない。

ただ、最近ちょっと思うのは、
ユーザーの考え方も変わって来てるんじゃないかなーと思う。
だから目新しいものを、ってわけじゃないけど、
もう少し考えた方がいいかもなーって、チラホラ思ってたり。
いや、今はサノバウィッチをなんとかせねば……ッ

コメント

このブログの人気の投稿