夏空カナタの思い出

最近ブログを更新し忘れる。
やっぱり、社内で長い会議とかあった日は忘れがちになりやすい。
よくないことなので、しっかりしたいっ。
ということで、夏空カナタの思い出。

あれは、製品の方向性とかもあって、
その前のエグゼに比べると、シナリオ容量とかがやや少なめになってます。
まあ、サブキャラのエッチシーンとかもないですしね。

あと、夏空カナタが初めて外注シナリオさんにお願いした製品でもあります。
シナリオ容量減ってるのに、なんで外注さんに振る必要があったのかというと……。
まあ、色々あったんです。
夏空カナタに関しては、シナリオ容量が減っても、
わたしの作業時間もガッツリ減ってしまっていて、あんまり余裕はなかったんですよね。

(まあ、余裕の無さで言うと、エグゼの方がひどかったんですが……ああ、あれは本当にスケジュール管理がひどかったと反省してます)

作業に入る段階ぐらいになって、ちょっと余裕がなさそうだったので、
急遽、お願いをして仕事をしてもらいました。
ただこれ、本当に急遽だったので、わたしは打ち合わせとかほとんどしてないんですよね。
最低限の打ち合わせはあったんですが、
当時取り仕切っていたディレクターがしてくれてたはずです。

そんな思い出……

あと、ある日にシナリオの社内打ち合わせをしてたんですが、
その日わたしは結構な熱がありまして。(後でわかりました)
なんかもう、凄いピリピリしてて、あまりにも余裕がなくて、
「なんでそんな怒ってるんですか?」
と、気を遣わせてしまった記憶があります。

誠に申し訳ありませんでした。

……しかし思い出そうとすると、全然楽しかった記憶がないのはなぜだろう?

コメント

このブログの人気の投稿