サノバウィッチの思い出

2月末発売だから、約一か月半ですか…。
言ってもまだそんなもんなんですね、なんかもう数か月過ごしたような気がする。
マスターアップ後の休みを挟んだからかな?

で、思い出ですね。
何かあったかなぁ…?

あくまで個人的にですけど、
サノバは全体の印象としては、おそらくいつも通りと思われていると思うのですが、
地味な部分で色々と新しいことがあったような気がします。
お願いしたライターさん……は、まあほぼ毎回変わったりしてますが。
OPの歌手さんとか、EDの曲に関してとか、キャスティングした声優さんとか。
こういった変化などにも良い、悪い、共にあると思います。
反省点は反省点として、今後に活かせるように頑張りたいです。

こういう変化は、担当者とか社内の趣味というか、希望が大きい気がします。
やっぱり、作り続けてると変化を求めるのは、
ユーザーさんよりも、むしろ内部のような気がします。
ああ、変化を求めるといっても、適当な思いつきじゃなくて、
こうした方がいいんじゃないか? と、より良い物を求めてのチャレンジです。(多分

だから変化を求めるというよりも、
以前から考えていた理想を可能にできる状態になったからチャレンジしてみた結果、
という方が正確かもしれませんね。

そういう意味では、サノバって結構そういうチャレンジが詰まっているような……そうでもないような?
結局お茶を濁してますね、すみません。

コメント

このブログの人気の投稿