名前の付け方

苗字じゃなくて、名前の方です。

苗字と違って、そちらには特に法則などはないのですが、
基本的に苗字と名前の響きで選んでいます。
なので、なんとなくと言いますか、個人の好みが大きく反映されてます。

なので、たまに似たような発音の名前のキャラがいたります。
長光“麻夜”と、荒神“小夜”なんかはちょっとまずかったかも…と、今でも…
いや、今だからこそ思います。
あと、漢字もね…“奈”を多用してしまったり…。
でもできるだけ可愛くて、親しんでもらえるような名前を前提に考えているんです。
そこは間違いないです。

 ただ、麻夜と小夜はちょっと似すぎた…小夜の収録してるとき
あれ? 今、麻夜っぽく聞こえたような…?とか、何度もありましたしね…。
考えると青葉さんで声優さんも同じですしね。

本当、気を付けないとと思ってはいるんですが…。

ちなみに個人的にお気に入りの名前は
三刀屋実里とか、戸隠憧子とかです。
苗字と名前の入りが同じなのが、好みなのかもしれません。

コメント

このブログの人気の投稿