保科太一

主人公の父親です。
わりとガシガシ働いてる人ですね。

この人、これ以上語ることはないんですよね。
内面に関しては、まあゲーム本編の通りです。
家族としてはややウザい面もありますが、家族思いのいい父親だったんじゃないかな、と。

ここで終わるのも何なんで、忙しそうにしてた仕事について書きましょうか。

ここに書くのは、本編中に存在しない設定であり、
他の人は誰も知らないもので、公式の設定ではありません。
あくまで個人的なものですので。

あくまでイメージですが、勤め先は中小企業ですが、
わりと国内・世界シェア率が高い製造業系の営業、
という脳内設定です。

ちなみにやり手というか、営業成績はいいので、給料もそれなりにいい。
と、思います。
実際、高いシェア率を持っていても、給料はよくないんでしょうか?
そういう知り合いがいないので何とも言えませんが……。
残業代とか休日手当とか役職手当とか、そういうのが出れば結構行くんじゃないかと……。
まあ、脳内設定だから現実のことなんて知りません。
とりあえず、会社自体はマシな労働環境ですが、太一さんは働くのが好きなのでブラックな勤務状態になってます。
多分、人事とか上司から怒られるタイプです。
有給とか全然消費しないです。
買い上げてくれって言って、それは違法だって怒られていることでしょう。
でも溜めに溜めているので、時効期間近くになって結局買い上げられるとか、そういう人です。

営業成績はいいけど、上の人から若干困った人扱いになっていることでしょう。
でも、上からも下からも実際に頼られる。

わりとどんな業種でもある程度の成功を収めるタイプだと思ってます、太一さん。

そんなスペックの高い大人に、わたしもなりたかった……。

コメント

このブログの人気の投稿