打ち合わせ

外注のライター様の力を借りるようになって、必要になるのは打ち合わせ。
これがまた難しいです。
一年に数回やるか、やらないかぐらいの頻度で、
弊社の場合、お願いするライター様も変わることが多く、
打ち合わせをするにあたって、何を話すか。十分な資料はどれぐらいか。
などなど、企画段階の時にはよく悩みます。

スクリプトもそうなんですが、一回行った後数ヶ月、間が空いてしまう作業は、
ノウハウが上手く積み重ならず、同じ失敗をしたりして。

自分はコミュ症なので、どうすればいいものやら……。
相手様にはいつもいつも迷惑をおかけして、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

しかしこれでも、コミュ症はマシになったレベルという恐ろしさ。
昔に面接やプレゼンの練習をしておいてこれって……あの経験がなかったどうなっているだろう?

多分、引きこもってたと思います。


コメント

このブログの人気の投稿