初めてプレイしたエロゲ

なんだっけかな……最初は自分で買ったのじゃなく、人から借りたのは間違いないんだけど。
タイトル名はちょっと覚えていないです。

けど、自分で買った初めてのエロゲはケロQさんの二重影だったかな?
中二病の心がくすぐられて買ったような気がする。

で、色々と買った用な気もしますけど、社会人ではない自分には、月一本ぐらいが限界でした。
学生時代は学業優先だったので、そんなお金はなかったんですよ(キリッ

とまあ、こんな感じで買い始めたエロゲですけど、昔と今ではプレイの仕方に大きな差があります。
昔はこう……単純に楽しむだけで満足していたんですが、体験版でも似たようなこと言いましたが今となっては、
システムにどんな項目があるとか、
このキャラの性格はなぜ可愛いのかとか、
シナリオの構成はどうなっているのかとか、
なんというか、下手に携わってしまったがために、単純に楽しむことができなくなった気がします。
悲しいね、大人って。

でもランスなどのアリスソフトさんのゲームとかは、素直に楽しめます。ゲーム性があるので。
あと色んな御大の方々の作品は真似なんてできないですし、プレイしている間にのめり込んでいて、いつの間にか純粋に楽しんでいたりします。

すれてしまった自分が悲しい…。
振り返ってみると、そんな思い出です、エロゲに関しては。

コメント

このブログの人気の投稿