立ち絵での演出描写

基本ゲーム上では立ち絵の表情差分を使い、演出を行います。
しかし立ち絵は文字通り、立っている絵なので、当然限界があります。
まあ、ゴリ押しすることもできる……と言いますか、しないと成り立たないんですが。



なのでやっぱりminoriさんは凄いと思います。

可愛いんですが、ベッドに寝てるとか、椅子に座ってるとか、
弊社ゆずソフトではアップで誤魔化したりしますが、
可能ならばイベントCGやSDCGで対応します。

そして近年ではSDCGも動かしてもらえるようになり、
これによって可愛さ倍増!
素晴らしいですね!

しかしその分、 CGの構図とか差分とか、やや面倒になりつつあるので、
そこはできる限りご迷惑をおかけしないように…と思ってはいるんですが…。
抑えきれていないので、申し訳ないです。

ただ、スクリプトを組む人間としては、
やはりSDなどを多用できた方が嬉しいです。
(その分作業が面倒ではありますが……)
組んでいるときもモチベーションが上がりますしね。

あの手の作業は、モチベーションの維持って結構大事ですよね。

コメント

このブログの人気の投稿