マスターアップ当日にしてること

昨日の日記には、ああ書いたけど、実際マスターアップ当日には、毎回寝てはいます。
スケジュール的に、家に帰って早めに来たりする人いますが、
自分はスクリプト担当のため、大抵は泊りです。


マスターアップは、大抵夕方前には上げてしまわないといけないので、
出社してから翌日の夕方まで寝ないのは辛いです。

とくにマスターアップの時期は、ひたらすらデバッグなので
眠気があると全然バグに気づけません。
というのは一応、建前というか言い訳です。
自分よりも睡眠時間がなく、バグを見つけられる人は沢山いるので。

徹夜してると、スキップしてる一瞬の間に寝たりするので、非常に困ります。
なので、眠くなったら寝るようにしてます。
天色*アイルノーツの時だと……午前4時頃に寝て、8時ごろから再開しつつ、居眠りして10時頃から活動。
みたいな感じだったかな? もう少し寝てたかも。

E×Eの場合の問題は、仕事を手元に残した状態で完全に寝ちゃったことですかね。
寝たくて寝たわけではないんですが…。

E×Eはなぁ…しんどかったなぁ…。

それ以来ですかね、ちゃんと睡眠がとれるスケジュールで頑張ろうと思ったのは。
というわけで、マスターアップ前日と当日のスケジュールは、

出社して仕事。
  ↓
夕食食べて仕事。
  ↓
夜食を買いに行って仕事。
  ↓
限界が来たら寝る。
  ↓
起きたら状況を確認しつつ、脳の覚醒待ち。
  ↓
マスターするまでひたすら仕事。

大体こんな感じです。
ちなみに寝てるのは基本的に机の下です。
妙に落ち着くのですわ~

コメント

このブログの人気の投稿