ソーシャルゲーム

ちょっと前まで、

・モバマス
・艦これ

とかをやってました。

けど、今はやってません。
大した時間じゃないけど、小刻みに時間を取られてしまうので。
仕事とか、色んな部分に少しずつ影響とか出るので。

一時期、生活の一部みたいになってたので、
辞めるのにはちょっとした決心が必要だったんですけどね。

艦これはイベントがあると時間がかかりすぎて面倒。
モバマスはイベントが連続し続けて疲れた。
なので、いっそ全部やめようと思って、ソーシャルは、今では触れていません。

まあ、元々無課金だったので。
辞めたら気が楽になりました。時間とか気にしなくなったりで。


自分の生活には合わなかったのかもしれませんねー。


あとGW中は更新しませんよ。
次の更新は水曜日、もしくは木曜日、はたまた金曜日の予定です。

コメント

このブログの人気の投稿