男キャラ

男キャラ書くの、結構好きです。
BLとかの話じゃなくてね。

面白いオッサンとか、イケメン風の友達とか。
男キャラって、女の子と違って、物語のために用意されることがあります。
いや、もちろん女の子でもそういうキャラはいるんですけど。

友達キャラはともかく、大人の男キャラって、必要だから用意されることも結構あるのです。
サブの攻略できない女キャラですと、立ち位置というか肩書きで、こういう人物が必要、
と決められることもありますが、
男キャラの場合、そのシナリオの流れや、ゲームの舞台に必要なキャラとして作られることも結構あるんじゃないかと。

そうやって、シナリオや舞台に必要な存在として描かれるから、男キャラは魅力的。

また、魅力的な男キャラがいるゲームは名作って言われるんじゃないかと。
魅力的なキャラに仕上がる=男キャラが狙い通りに作用している
ってことだと思いますから。

あ、これらは別に他の人の意見を聞いて思ったわけじゃなく、
自分が一人で思った一面的な意見ですからね。
あと、あんまり弊社とは関係ない気がしますね、今日書いた日記は。

コメント

このブログの人気の投稿