巨乳問題

最近の傾向としてエロゲのキャラは巨乳が流行っているらしい。

まあ、実際そういう印象は受けますよね。
なんででしょうね?
ということで、確証とかはないんですが、ぱっと思ったことを書きたいと思います。

1・イベントCG的に色々映える。
  モノを挟んだり、乳首を引っ張ったり、揉んだり。
  などなど、色んな使い方でイベントCGやシチュのバリエーションが増える。

2・目立つ
  ポスターとか、パケとか、色んな部分で巨乳は映えます。
  キャラの可愛さ+αで『でけぇ!』とか思わせることができます。

3・みんなの共通認識
  巨乳の受容を受け入れてくれる人はわりと幅広いですからね。
  巨乳に惹かれてしまう人が潜在的に多いと思うんです。

ただこういうのは、
メーカーさんが今までどういったものを作ってきたかにもよる部分もありますから、
じゃあ、巨乳にすれば今までよりも売り上げが上がるかというと、
そうでもない気がします。

物事を仕掛けるって、仕込みやら何やらで、数手前からやらないといけないので、
結構大変だと思います。
なので、パイオニアになるような存在って凄いと思います。

コメント

このブログの人気の投稿