日記(7/14)

ということで、今日は日記。
映画の「渇き。」を見てきました。
ネタバレとかあるかも。ないかも。そこら辺、あんまり気にしないので。

個人的な感想としては……面白かった、ギャグ的な意味で。
ストーリー的には、ミステリーといいますか、推理的な要素はあまり感じませんでした。
原作がこのミス大賞か何かを取っているとは聞いていたんですが、
推理と呼ぶほどの物はなかったように思います。

といいますか、構成的に一番最初に大きな謎が提示されるわけじゃなく、
芋づる式で、主人公がわけもわからぬまま大きな出来事に巻き込まれていくので、
見てるわたしも、わけもわからないまま。
あくまで状況が変化している感じで、それが気になる謎とは感じませんでした。
謎が解けたときも「あー、そうなんだー」 と、あっさり流せる感じでした。
映画の描写もあっさりしてましたから。
「おー!そういうことか!」というのを期待すると、ダメかも。

映像的には面白かったように思います。
あと、出てくるキャラが全体的に狂い気味で。
なんというか……あの世界の人間は丈夫すぎるww、という感じでしょうかね。

あと、車ぶつけすぎww

とりあえずR18でもいい映画だと思いましたよ。

以上です。

コメント

このブログの人気の投稿