職業病

といっていいのかどうかはわかりませんが、
肩こり腰痛などなど、その手の話はよく聞きます。

自分は、あまり気にしてません。
もちろん肩こりや腰痛といったものに無縁ではないのですが、
意識とかはしてません。

なので、たまに整体とかマッサージ的な物にいきますと、
『肩凝ってますね』と言った人が
『腰の方がこってますね!?』と驚かれることも多々あります。

でもそういうの意識しちゃうと、
常日頃から付きまとわれてしまうと思うので、自覚はしないようにしてます。

ただ、誤魔化しが効かないのが目ですね。
視力はもちろん、ドライアイなので、痛みを覚えて涙が勝手に出ることが多々あります。
以前、眼科で薬を処方してもらったこともあるんですが、
なにかのアレルギーか、蕁麻疹が出てしまいました。
薬を飲み始める度に反応が出て、それ以来諦めました。
できれば目の方は何とかしたいとおもっているんですけどね……。
まあこの手の問題は、座り仕事だったり、PC使ってるとよくあると思いますが。

こういうのは職業病、とは言いませんよね?

もし職業病があるとすれば、自分の場合は……
会話の途中とかに、下ネタを思いついてしまうことでしょうか?
これがひどくなるとまともな会話ができず、人間関係もおかしくなりそうなので、
何とかしたいものですね。

コメント

このブログの人気の投稿