健康診断

まあ、ほぼ日記ですね。
先日健康診断を受けました。

採血に驚いたんですが、
今はスピッツ変えるの片手でできるぐらい簡単になったんですね。
昔なんて一本一本、注射器だった時代もあるのに。
それが スピッツに変更になった時には驚きました。
それでも最初は「カチッ」って感触がしそうなぐらいかたい物だったと思います。
しかし今年は違いました。
片手でひょいひょい変えて、うわっ、すごっ! と見入ってました。

あれ? あれは…看護師さんの腕がよかったのだろうか?
機材は変わってないのかな?

まあ、なんにせよ、技術の進化は凄いです。

ちなみに私、学生の頃は月一で診察+採血が必要で通院してました。
なので採血には慣れてるつもりなんですが……。
やっぱり痛い物は痛いので、苦手です。
できれば採血とかしたくないです。

針怖いよ、針!

コメント

このブログの人気の投稿