スクリプトバグ

スクリプトバグって、行き詰ってるとどこが悪いのかよくわからなくなります。
最近はそんなことないと言いますか、
システムを使いやすいようにしているので、どこがおかしいのかわかりますが、
昔は違いました。
動きや表示位置の座標をその都度手打ちしたりしてまして、
徹夜とか泊りのが続いてる中、細かい数値をいじると、正直ミスが起きやすいです。
特に複数の人間が同じファイルをいじったりすると、もう目茶苦茶。
キャラがロケットさながらに空に飛んで行ったり、
何故か他のキャラより拡大されて表示されたり。

本当、面白バグが色々ありました。
そういう時って大抵笑ってる場合じゃないんですけどね。

ゆずソフトで自分の好きなようにシステムとかスクリプトを組めるようになってからは
その手のバグは少なくなりました。

ただ、表情をほぼ一人で打ち込むようになって、
あと1セリフで複数回変えるようになってから、細かいミスが増えて、
何故か男が無意味に頬を染めるバグが増えました。

何故だ?深層心理の影響なのか、これは!?

コメント

このブログの人気の投稿