呼び方

ゲームを作ってると、たまに呼称をどうしようかな、と悩みます。
お兄ちゃん、先輩、などといった呼称を、付き合ったら名前呼びさせるべきか。
そんなことを考えます。


ああ、名前呼びをさらに親しみを込めたあだ名っぽい感じにしてしまうか、など。
こういうのって、非常にデリケートな問題かな、と思わないでもないです。
苗字呼びしていたものを、名前で呼ぶととても親しみがあるかと思うんですが、
元々親しい呼び方をさらに親しく呼ぶ必要はあるのか……そのままにしておくべきか。
そこら辺はキャラの内面にも、多少はかかわる部分ですので、何とも言いづらいですね。

でも……やっぱり『お兄ちゃん』は『お兄ちゃん』の方がいいかなーと思う。
先輩は……微妙なところですかね。
まあ『先輩』のままで残した方がいいような……でも、距離感が……。
と考えたりしますけど、基本的に距離感は他の描写で詰めることもできると思います。
なので、やっぱり残した方がいいのかな、基本的には。

こういうのは身近に、普通にある呼び方だけれど、なぜか自分には縁がない。
もしくは、女の子に呼んでもらえるからこそ、意味があるんでしょうね。

コメント

このブログの人気の投稿