特典物

昔はテレカだったんですけど、今は布ものとなりましたね。
まあ、今もテレカをされてるところもあると思うんですが、
ユーザーさまが変化してきたということでしょうか?

もともとテレカって便利とか使用するためのものじゃなく、
あくまで収集するためのものだったので、
携帯電話が普及してからもある程度はテレカ特典だったものが、
いつの間にかすっかり布ものが主体になりましたね。

これって、テレカを収集してるよりも、
テレカに興味がない人が増えたと考えてもいいんでしょうか?
その場合、テレカを集めていた人たちはエロゲを卒業し、
テレカに興味がない人がエロゲに入ってきた、ということ?

実際のところ、こういうことって中にいるとよく見えない部分です。
店舗さまが一番把握されている箇所なんでしょうけど。

今後はどんな特典物がいいのかな…とがりすぎた物を作るのにも勇気が要りますし、
布ものに代わる特典物…難しいですよね…

コメント

このブログの人気の投稿