スクリプトの兼業

スクリプトは今ですと…製作が大体一年数ヶ月なので、約数か月間の仕事ですかね。
そうすると、自分が設定したはずのコマンドとか忘れてしまっていて、
脳の中をスクリプト用に作り替えるまでが、やや時間がかかりるんです、実は。

シナリオはどのみち、キャラの喋り方とか他人との距離感とか、土台を固めていく順序があるので、
右肩上がりにペースを上げていくように、事前のスケジュールを組むのですが、
スクリプトはうっかり忘れてしまって、いつもほぼMAXで最初のスケジュールを組んでしまいます。

まあ、弊社の表情切り替えの場合、キャラやセリフの長さによってスクリプト時間が大きく変わるので、
先が読めないっていうのもあるんですが。

でもやっぱり、指が思うように動かず、打ち込み速度が上がらないというのがもどかしいのです。
できれば、スクリプト仕様の脳の回路を作ってセーブできたらな…と、よく思ったりしてます。

コメント

このブログの人気の投稿