精神的に辛いこと

表情組みのスクリプトの最中、
大人数…そうですね、4人以上で喋ってるシーンになると辛いといいますか、
もう苛立ちを覚えるレベルです。



その理由ですが、
表情を入れる際には、そのキャラの表情一覧を確認しながら入れるので、
大人数が喋ると、確認する一覧が増えるんですが、
さすがに全キャラの一覧を一つにするわけにもいかず、小分けするほかありません。
表示が小さすぎると潰れて、表情の確認もできませんからね。

で、色んなキャラが喋ると、一つのセリフを組むごとに確認する一覧を切り替える必要が生まれてしまいます。

これが手間で…なんかもう、もっと効率的にできればいいのに…っ! とイライラします。

でも、ゲームでは女の子のキャラ同士がキャッキャッしてるシーンって楽しいんですよね。

もっと効率的な方法は何かない物か。
全キャラの表情を覚えていられるような、超記憶力をもっていられればよかったんですけどね。

あぁ…もどかしい…

コメント

このブログの人気の投稿