主題歌歌手

これ、なんかラジオで言ってたと思うので。

基本的に、ラジオの答えそのままですね。
投票などではなく、
ディレクターさんとか、音楽担当さんの意見で決まります。

どういう人がいいか?
という一番最初に、決める段階の時には、こういう人がいいんじゃないか?
というような話もありますが、その決定は声優さんのような投票ではありません。

その大きな理由は、主題歌が編曲前だからじゃないかと。
メロディはわかっていますが、全体的にどんなアレンジになるのかは、
知らないことが多いです。

なので、曲の雰囲気とかをより把握しているであろう
ディレクターさんと音楽担当さんに一任されることが多いのです。

仕上がりがわからないと、歌声に合うかどうかというあたりも、
微妙に判断がつきませんからね。

あれはそういう理由なんですよ。

コメント

このブログの人気の投稿