エロシーンを書くとき

こういうのって、人によりけりだと思うんですが、
中には溜まってないと、スッキリしちゃうとかけない、と言う声もちらほら聞きます。

こう、性欲を爆発させる感じで書くんでしょうね。
ちなみに自分は、そういうことはありません。
気分の問題というよりも、発注する構図、体位、
そこら辺のイメージが頭の中にあるかどうかが一番重要なので、
自分の中の気分はあまり関係ありません。

そんな自分は、結構マイノリティなのかもしれません。
とはいえ、この業界に知り合いも少ないので、
エロシーン書くときに溜まってます? と聞ける相手もおらず……
製品の打ち合わせの時に、外注さんと会うことはありますが、
この質問はちょっと恥ずかしい……。
あと、当日になると結構忘れてるんですよね。

多分この質問は、聞いたところで
「あー、そういうタイプなんですね、成程」
と思うことはあっても、
そうすることで自分の何かが大きく変わるってこともないんじゃないかと思ってます。

そういう意味で、ちょっと不思議なのは、
他の方のシナリオが自分の中に蓄積されるのって、
普通にゲームしてても、あんまりないです。
でも、一緒に仕事をしたりすると、かなり自分の中に積もる物がある気がします。

仕事でやると、視点が変わるからなんだと思うんですが……、
意識しててもゲームをやってると、何故か普通に楽しんでしまいます。

こうして考えると、
やっぱり絵や演出、音楽に声、様々な要素でゲームってできてるんだなーと思ったり。

とりあえず、楽しんだゲームって、好きでも意外と影響を受けるのが少ない気がします。
ああでも、こういう手法を取り入れたいって、
研究とかすればさすがに別ですけどね。

コメント

このブログの人気の投稿