作業環境

自分はBGMとかないと作業がはかどらないタイプです。

おそらく一人きりとかで、静かな環境ならBGMがなくてもいい気もしますが、
他のスタッフもいて、環境音がある空間だと、
その音が気になって仕方ないんです。
だから、わざと雑音を増やすっていうんですかね?
何かの一つの音に集中しないように、イヤホンで何でもいいから流してます。

ただ、流すのは雑音でないと困ります。
だから面白くて興味ある映像や、覚えたいと思っている曲を流してると、
そっちに意識を奪われてしまいます。

なので実は、何を流すか難しかったりします。
これは……神経質なのか、雑なのか……どっちなんだろ?

コメント

このブログの人気の投稿