サーバーメンテ

昨日、オーガストさんの最新作について書いたけど、
なんか弊社も発表するらしいよ!

ネタがないとか言いつつも、実はそのことを先に書くべきだったのかもしれない。
とはいえ、まだ発表はしてないからなぁー。

そういうあ昨日、twitterのTLで、ティザーとかってシルエットばっかりで、成長しとらん。
といったようなツイートを見かけました。

言われてみると確かにそうだなーとは思うんですが、
他に公開できる物がないからのシルエットなので……。

というような常識が、邪魔をしてるのかな?
何も思いつきませんね。

実際のところ、大抵のゲームは、発表してから発売まで4~6ヶ月ほどかかります。

ティザーで目を引くようなことができて、
そのまま数ヶ月引っ張り続けることができればいいんですが、さすがに難しいです。

なので安全に考える場合、告知広告に力を一番入れるのは、
発売の1、2ヶ月前とかのメーカーさんが多いんじゃないでしょうか?
それに、発売直前の有名メーカーさんの製品があったりで、
みなさんの目があちこちに移り気味だったり。

実際、予約の動きは初動が終わると、予約数はあんまり動かなくなります。
体験版待ちなのか、特典の絵柄待ちなのか……両方かな?
で、1ヶ月ぐらいからまた予約が入っていくという状況です。

なのでこの頃に、忘れてもらわないように、告知をしっかり行い、
「そろそろ予約をしておくか…」的な気持ちになってもらえるよう、頑張ってます。

多分これが業界の一般的な考え方じゃないかな……?
自信はそんなにないけど。
この常識を覆すような広報ができるといいですね。

もっとアイディアが湯水のように溢れて仕方ない、ってことがあればいいのにな。
ああ、その際あまりお金がかからない方法だとなおよし。

コメント

このブログの人気の投稿