細かい音が気になる

作業中、自分は周りの音が聞こえて仕方ないです。
なので、環境音が結構気になります。

自分が気になるのは、短期間で同じような音が連続で、
しかも耳障りな音はとくに、苛立ちを覚えます。
そうなると、完全に手が止まります。

長期でゆっくりとなっているような音は、
なんかそのうち慣れてシャットアウトできるんですが……。

でもどのみち、気に食わない音は腹が立ちますけどね。
自分は、アレです。咀嚼音とか大っ嫌いです。
だからカナル型のイヤホンも大嫌いです。
カナル型をつけたまま物を食べられるひととか、よくできるなーって思ってます。

あと、人の会話もなんか意識を奪われてしまうので苦手です。

かといって、静寂になるとそれはそれで嫌なんですけどね。

結局どうしたいのかは自分でもわかりません。
とりあえず今日も音楽と見慣れた映像を流してます。それが一番集中できるので。

コメント

このブログの人気の投稿