自分のスマホの使い方

スマホは持ってます。
安めのmvnoなんで、通話はないですけどね。
完全に持ち運びやすいPC代わり、ただのタブレットです。

宝の持ち腐れ的な感じで、自分はスマホを使うことが少ない人間です。
電車の中では小説を読むほうが多いので。
そうしてあんまり使わない感じだったんですが、
最近よく使うようになりました。
と言ってもゲームではなく、しっかり読みたい仕事の資料を読むときに。

大きな画面だと、集中できずにパラパラと見て見落としてしまうことも多々あるんですが、
スマホの小さめの画面だと、わりとしっかり読めます。

外注さんからの資料だとか、
最近はテキスト関係の物体はとりあえずスマホにぶち込もうと思います。
ようやくスマホって便利だな、とか思い始めました。

あと、昔持ってたけど、今はなくて読みたいけど読めない漫画の電子版を買おうかなとか、思ったりしますが、これは画面の小ささがネックになって、どうしようかまだ悩んでます。
これなら素直にタブレットでも買っとけばよかったかも……。

結局スマホである意味がない使い方しかしてないんだよなぁ……

コメント

このブログの人気の投稿