卯花之佐久夜姫

ということで、昨日更新を忘れたことは無視して天神乱漫へ。
夏カナは、サブキャラ攻略もなかったですからね。

で、まずはメインヒロインの卯花之佐久夜姫です。
神様キャラですね。

天神乱漫のキャラの苗字は“和色”から取っているということは公表されていますよね。
この子は卯の花色。
最初神様の名前を決めるときにどうしようかなーと悩みまして、

神様っぽい名前がいいので、やっぱり知られてる神様の名前をもじるのがいいかなと思いました。
そこでコノハナノサクヤヒメ(木花之佐久夜毘売)を思い出し、
「あ、これちょうどいいや」
てな感じで、ウノハナノサクヤヒメ(卯花之佐久夜姫)という名前にしました。
(どうでもいいですけど、古事記のverでもじったのです)

苗字に“和色”を使おうというのは、咲夜の名前が決める前に決まっていたんですが、
思ったよりも丁度いいところに落ち着いてよかったと思います。
こういうの、意外と適当にやった方がピッタリハマるときがありますよね。
自分でも驚きました。

ちなみに語感とか和色のことで選んだだけですので、
神話上の木花之佐久夜毘売の設定は何の関係もありません。

天神乱漫の咲夜さんは、木の花のように美しい、っていうより
可愛いっていう感じですからね。

実はお気に入りキャラだったりします。

コメント

このブログの人気の投稿