長光麻夜

のーぶる☆わーくすのヒロイン、お嬢です。
文武両道、できた人ですよね。

昔から方言キャラっていうのを出してみたかったんですが、
自分の出身は関西で、ナチュラルに使えるものは、
関西弁だけなのですが、可愛い女の子の方言って関西弁じゃない気がするんですよね。
広島とか、博多とか、そういう方が可愛いと思ってます。

使いこなせないと思っていたので、今まで手は出してきませんでした。
演じていただく声優さんも難しくなりますしね。
しかしそこで登場するのがテンパった時に変な方言になる麻夜ですよ。

麻夜が使うのは、地元じゃない人が抱く広島弁……というか、仁義なき戦いを元に、
関西弁を混じらせた感じでしょうか?
つまり、麻夜弁ですね。

思っていたよりも、受け入れてもらえてよかったです。
できれば本格的な広島弁や博多弁にチャレンジしてみたい気持ちはあるんですが、
多分無理だろうなぁ…。
う~ん、残念。

コメント

このブログの人気の投稿