市杵宍姫命

のーぶる☆わーくすを終わらせてDRACU-RIOT!に行こうかと思ったんですが、
天神乱漫のPSP版の追加ヒロインの事を忘れていたので、
ここに書いておきます。

市杵宍姫命のという神様の一人ですね。
卯ノ花と同様、市杵嶋姫命という神様をもじってます。
ちなみにこっちは日本書紀ですけどね。

ちなみにPC版と同様に市杵嶋姫命にも和色があります。
市杵“宍”姫命。宍色ね。
多分これ、伝わってる人が少ないと思うので、ここでアピールしておこうと思う。
ちゃんと市杵宍姫命にも色が入ってるんですよ! と。
ただ問題は、このブログって誰も見てないことなんだけどね。

元々PC版では神様が一人しかいなかったので、もう一人出そう。
できれば卯ノ花とは逆なキャラで。
という感じで、このキャラになりました。
卯ノ花さんはわりと春樹をイジル方だったので、イジられるドMキャラ。
それが市杵宍姫命です。

CVもゆかなさんで、わりと希望どおりでしたね。
いや、素晴らしい声ですよね。
おかげさまで、市杵宍姫命もかなり可愛くしてもらったと思います。

ということで、お付きの男の娘、蘇芳役でお世話になりました阿澄加奈さん、ご結婚おめでとうございます。
(……アレ?

コメント

このブログの人気の投稿